スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメントをする(-)

抵抗!

石化についてです。

この前シフでGv出ていると敵のWIZが石化をしてきました。
そして
異常抵抗140%↑で、ネクロも敵いないのに石化にかかった!!


何かがおかしい・・・

ということでちょっと調べて?みた。


・呪い
狂気、烈火、蟻地獄、毒舌などを軽減もしくは防ぐのに役立つ。


・低下
ディスペ(効果の一部の支援剥がし)、ダークネス、悪態などを防ぐのに役立つ。
ラピッドラッシュと払い蹴りの足止めスキルは抵抗無視。
ロックバウンディングは抵抗で無効にできる。


・状態異常
防ぐ効果は、状態の暗闇、フリーズ、コールド、混乱、スタン、毒、眠り。
石化はこの抵抗で防ぐことはできない。


・致命打
ダブクリとかクリもらうため、必要不可欠。
ステータスで多少抵抗を上げることもできるらしい。


・決定打
決定打のダメージは、Gv時はルートされるためそれほど必要ではないがあったほうが良い。


・後退
この抵抗を揃えると、悪魔のドローボディーや武道の烈風撃、槍子のデザートブラストを無視できる。
[ドロー→足止め→フルボッコ]のケースはよくあることなので注意。
ちなみにこの抵抗でノックアウトは防ぐことはできない。



・石化
石化は状態異常抵抗では防ぐことができない。
全異常抵抗、石化抵抗、大地抵抗で防ぐことができるらしい。
大地抵抗がマイナスではないこと、もしくは石化抵抗or全異常抵抗が完備であることで防ぐことができる。
スルーされ易いが大地抵抗も立派な抵抗であったw


・ノックアウト
現在ノックアウトは、剣士のスキル「グレートガッツ」や「敵の攻撃無視」のスキルでなければ、防げない。


・呪い・低下・異常抵抗の必要値は知恵・カリスマの数値で変化する。


・全異常抵抗とは、「呪い・低下・異常抵抗」を全て補えると考えればいい。加えて、石化抵抗も補えることを忘れずに。

・女キャラ専用の装備であるイヤリング系は、他と少し表記が違う。
全ての状態異常抵抗→全異常抵抗
状態抵抗→呪い抵抗
能力値低下状態抵抗→低下系抵抗
異常状態抵抗→異常系抵抗

ということでした。


どこぞのブログから勝手にパクってきましたw
ここであやまっておきます。
ブログ主さんすいません><
[ 2010/02/08 00:08 ] メモ | コメントをする(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumaashikyoukoku.blog83.fc2.com/tb.php/81-aab9011a








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。